

2014年1月17日(土) 関西リンドリオフ会レポート

昨日1月17日(土)、大阪難波で開催された「大阪リンドリオフ会」に参加してきました!ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

(1)ご出席の面々

私のようなリンドリファンはもちろん、運営の方々も多数参加されていて、実に豪華でした( ・`ω・´)

・リンドリ原作者のでいしろう先生
・松田プロデューサー
・友野なるみ役の会沢咲さん
・シュバルツ、いろりのお父さんの織音先生
・雪女、ひめりのお父さんの日向恭介先生
・ハロウィン、ラヴァースのお父さんの石川ヒデキ先生
等々

みなさん、普通にプレイヤーの方々と会話されていました。 リンドリオフ会は、「運営とプレイヤーの距離が近い」とよくいわれていますが、それを肌で感じた1日でしたヽ(=´▽`=)ノ

(2)当日の流れ

ブログを開始したのが数ヶ月前、レポートブログの経験も初めてで何を書いていいのかよくわからないので…。
「えいやっ!」で当日の流れを、私視点から書いてみようと思います!( ・`ω・´)

4時30分:遅刻しないよう早めに現地到着ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
 難波の街を探検。
 グリコ看板を鑑賞した後、財布に眠っていたクオカードをチケットショップで現金化する。

5時50分:集合場所、地下街近鉄難波駅近くの本屋前に到着。
 すでに30名、集結されていてビックリ(゚д゚)!
 No.31の名札をいただいて、ATM傍の空いたスペースに並んで待機+(0゚・∀・) + ワクテカ +

6時10分:集まりが早いこともあり、会場(アジアンパルプクプク)に移動。
 会場は、難波の繁華街の一角。
 会場準備で少し待ってる間、車の通りが多いことに驚く。
 大通りでも深夜に車がなくなるホームタウン神戸との違いにカルチャーショックを受ける。

6時20分:会場入り。 奥から順に空いてる席へ座っていくことに
 ダレスは、会場真ん中の4人がけテーブルに着席。
 テーブルの中に熱帯魚がいるというJOJO空間(違)
 更に同じテーブルに座られたのは、みなさん同人作家の方々という驚きの展開。
 O_K_RA(おけら)先生、今朝蘭(けさらん)先生、魔龍先生。
 (以上あいうえお順)
 漫画家を目指して諦めたダレスにはとっても眩しい( ´∀`)
 みなさま、紳士的、淑女的で、大変和やかで素敵な方々でした。
 話してた内容は、当然ながらリンドリとか料理のお話が多かったですけどね!ヽ(=´▽`=)ノ

6時30分:料理が来ました。
 脂の乗ったベーコンサラダ、鶏肉、帆立貝、生春巻、ケーキ。
 美味かったです。 そういえば、写真を撮るのを忘れていました。
 ・・・そのようなことは、料理ブロガーに任せておけばよいのです( ´∀`)
 テーブルでは、ヤンドラのときにさわちゃんかこがねどっちについたかとか、
 微課金だと順位が上に行くのが中々大変というお話とか、
 3PF全部やろうとするのはきついねとか、液晶ペンタブレットのお話とか、       
 お皿に残った料理をどう分けるかとか、実のある会話に花を咲かせました。
       
7時00分:運営のみなさまによる物販開始!
 ビジュアルブック2を1冊とCG集、DJニラのTシャツを購入。
 更にそれぞれ原作のでいしろう先生のサインをいただきました!
 しかも、DJニラのTシャツはオレンジゼリー先生名でのサイン!
 サイン入りニラ
 夢の東方タッグ編からの大ファンなので、ハグもしていただけて大感激でしたヽ(=´▽`=)ノ

7時30分:ニコ生開始! もちろん、参加者のみなさまを間違って映すことがないよう、配慮された位置取り。
 この辺りは、さすがプロ、慣れておられますね!
 松田Pやでいしろう先生、主催の量産型ねこさん等が発言されているのを生鑑賞。
 途中出演されたコスプレイヤーのシンギナツキさんのヴァンプの衣装が艶やか見事ですごかったです♪

8時00分:運営や参加者のみなさまから差し入れていただいたアイテムの抽選会開始!
 中には、咲川さんやヴァンプさんのフィギュアもあって、ビックリ!( ̄□ ̄;)!!
 咲川さんフィギュア
 ヴァンプさんフィギュア
 早めに順番が来たら友人で咲川さんファンのデビットさんやひろしさんのために
 咲川さんフィギュアをゲットしよう…と思ってたのですが、順番が来たのは20番目くらいでゲットならず。
 ただ、私が欲しかったそけっと先生の色紙と同人誌がゲッツ!できたので、個人的には大満足ヽ(=´▽`=)ノ
 サインもいただきましたデスヨ!
 そけっと先生色紙
 同人誌
 また、円丈美和とはねるのイラスト入りの声優さんの色紙もゲット!
 サイン入り円丈&はねる
 円丈美和も大好きなので、これまた大満足な結果でした!

8時40分:抽選会で配りきれなかったアイテムを巡って今度は、じゃんけん大会。
 ラストは、友野なるみ役の会沢咲さんから「何でも好きなセリフを言ってもらえる権」を賭けての一戦。
 その結果、勝利された方から会沢さんにお願いしたセリフは、
 松田Pへ「なるみ以外の役もやらせてください!」というもの。
 それを聞いた松田P、「さらに腕を磨くように!」とコメントされた後、「では新たに一つ」と確約。
 これは楽しみなことになってきました!

9時00分:物販の残りアイテムの購入制限撤廃。 ビジュアルブックを更に7冊購入!
 中澤マイケル選手のTシャツもゲット!
 再びでいしろう先生のサインをいただきました!ヽ(=´▽`=)ノ

9時10分:主催の量産型ねこさんと松田Pによるご挨拶。
 参加者そしてプレイヤーの皆さんへの愛が溢れるコメントに思わず感動!ヽ(=´▽`=)ノ
 ただ、松田P、最期にちょっと暴走してでいしろう先生にはがいじめでご挨拶終了という一幕も。
 ああ、仲がいいなあ・・・( ´∀`)

9時20分:解散! その後、二次会もあったそうなのですが、体力に自身のない私はその場で撤収!
 楽しい思い出とビジュアルブック8冊にシャツ2枚の重みを右腕に感じつつ、帰路についたのでした。

以上で、リンドリオフ会のレポート終了ですが・・・、オフ会のリポートってこんな感じでよかったんでしょうか?
もっと料理の写真とか撮っておけばよかった気もしますorz

当日は、ご参加されたみなさま、本当に楽しい時間をご一緒させていただき、ありがとうございました!
次、機会があれば、ダレスももう少し、色々と頑張りたいです!(せめて料理写真は撮るようにしよう( ´∀`))

2014年1月17日(土) 大阪リンドリオフ会!

関西リンドリオフ会

オフ会公式サイト : http://twipla.jp/events/116035

何と私の居住地、関西大阪にて来年初頭、リンドリオフ会開催!

私は、ただの一参加申込者に過ぎないのですが、応援せずにはおれません!
というわけで、要点をまとめてみました。

【概要】
(1) 開催日時 : 2015年1月17日(土) 集合 17:50~18:10 会場移動後 18:30~21:30
(2) 集合場所 : 地下鉄なんば駅内「ekimo namba NORTH」天牛堺書店横のekimoマーク前
  (大阪市営地下鉄なんば駅14番、25番出口へ続く通路上)
(3) 開催会場 : アジアンバルプクプク(http://r.gnavi.co.jp/kan8301/) ※会場禁煙
(4) 参加費 : 4000円(飲み放題180分)
(5) 参加申込:左記リンク先にて「参加する」をクリック ⇒ http://twipla.jp/events/116035
(6) 申込締切:2015年1月10日(土)
(7) 定員 : 45名(参加者が40名以上だと会場貸切可能。11/11時点て)
(8) 対象年齢 : 20歳以上
(9) 当日持参するのが必要なもの : 顔と年齢の分かる身分証(健康保険証は×)
(10) その他 : アルハラの禁止など、注意事項が幾つかリンク先に掲載されいていますのでご確認お願いします。

なお、サイトを拝見していると、リンドリシナリオ作家ののオレンジゼリー先生もご出席の予定のようです。



あけましておめでとうございます!

ちょっとしばらく充電していました。 ダレスです!
(ちょっと遅いですが・・・)いよいよ2015年始まりましたね!

というわけで、今回は、リンドリ新年特集号です!
いつもながらの麗成分ちょっと多めでお送りいたします。

(1)運営からの年賀状

お知らせに夜村シロ先生による振袖姿のリデザ麗が出ていましたね!
ただ、スクロールしないと見れないこともあって、見逃した人も結構いるかも?
すごく綺麗なのに、後々忘れ去られるともったいないので、当ブログでも掲載させていただきました!

2015_newyear_urrrrr.png

麗は、ソニさんにも勝利してようやく"新世代の王者"と認められてからの初仕事・・・というところでしょうか? 実に堂々とした佇まいです。 カコイイヽ(=´▽`=)ノ

しかし、麗のお父さんのPOP先生の描かれたディスティニーの「一家団欒」イラストを見ても思いましたが、違う先生の描かれるキャライラストを見るのは、すごくわくわくしますね♪

(2)新年!同期同室3人組揃い踏み?

麗の同期同室にして親友の白面さんことホワイトフェイス。
新年2週目のイベントで、リデザ&表紙を飾ることに・・・。
しかも初日の出をバックにして、とても神々しいお姿!

2015white.gif

そして、イベント紹介画面では、麗と、何故か遊撃隊の鋼との3人揃い踏み。

B60OjVWCUAM-Q1q.png

実は、この鋼、麗や白面さんと同期だったりします。(ビジュアルブック2参照)

これは、某掲示板でも言われてたように、3人が同期同室だった・・・ということなんでしょうかね?
そうなると、前回のラスカル襲撃時、遊撃隊がかなりやられたのも、旧友のために鋼が張り切ったのが原因・・・だったりして?
だとしたら、すごく燃えますね!( ・`ω・´)
口が悪くて"フロントの犬"と言われてる鋼ですが、意外な一面が見られるようだと面白く思います。

(3)混沌!強豪「元旦が来た」!

集めると初期配布3人娘の【3rd】が貰える「おしるこ」を落とす強豪「元旦が来た」!
組み合わせ発表時から、どういうつながりで?と疑問視されていましたが・・・。

20150102093149.jpg

リーダーの南城姉自身がこの感想…。どうも自発的なチームではなく、フロントの指示みたいですね。試合中も「誰が決めたのですか?」「違和感がありすぎます」と発言。おそらく社長あたりが「巫女つながりで!」「正月特番で特撮も入れちまえ」とやった可能性が弩レ存?

(4)「強豪」に見る各キャラの新年セリフ

以前から申し上げていますが、強豪に出てくるキャラのセリフは、シナリオアーカイブに残らないものの、それぞれの私生活や現状が垣間見えて、いろいろ面白く、記録に残す価値があると思っています。

で、今回は、お正月ならではのセリフを集めてみました。

まず、インドから帰国したばかりのFWWWレジスタンスのスジャータから。

20150101142055.jpg

この子、シナリオでもラーメン特大盛り食べたがってましたし、すっかり腹ペコキャラになりつつありますね。

後、一ノ瀬さんは、あいかわらず・・・、お酒づくし。

20150102094143.jpg

20150102094115.jpg

そして、新年らしく、頑張ろうという気持ちを全面に出す子も多いですね。

20150110141052.jpg

紅炎団の次代を担う若手エースにして、みなぽん、こがねの盟友、真琴。
彼女が伸びれば、凶獣から「紅炎団は人数は多いけど…」と残念がられる事態は解消されるはず!

20150110141109.jpg

苦労人にして気遣いの人、ウズメさん。
みんなでランクアップしようという台詞もありましたし、ぜひ頑張ってほしいものです!

20150101140929.jpg

若手労働者の悲哀を味わってたはねるを救って株を上げたあかり。
どんどん党首の風格が増しつつありますね。

20150110141002.jpg

しかし、その「花嫁らしい攻撃」が「ブーケ乱打」というのはどうなんだろう。
対戦相手をクリスマスの鐘に無理やり見立てて「クリスマスらしい試合」と言い出すみなぽんよりはましですが。

(5)その他

当ブログは、一時保存機能がないので、いったんここまでで・・・。

2014年12月 7連戦を振り返る!(5)

12月7連戦「ライジング・シンパシー」を1プレイヤーとしての視点から振り返る記事の第5回目。

(5)第5試合 姫小路由樹&ミス十両 VS ブレイブ勇子&円陣光子 2014年12月15日(月)~16日(火)

FWWWレジスタンスのエース二人が、東女でも屈指の名タッグに挑むこの一戦・・・。

実は、私、当日の試合前後はもちろん、「優勢」「劣勢」写真すら撮っていません。

理由は、とにかく走りまくったから。

後先考えずに走りまくったから。

昔の名言に「息をするのもめんどくせえ」というのがありますが・・・。

「映像を取るのももったいねえ」とばかりに、とにかく走ったんです、この試合。

試合前は、共に高い人気を誇る姫&十両さんが圧勝するのではないかといわれていました。

実際、私が帰宅した時点で、3PFでは、いずれも姫&十両さんが押していました・・・が!

20141229190534.jpg

前日のインタビューで発せられた、己の信念を貫くブレイブ勇子さんのこのセリフ。

この大一番でしかも姫相手にこれをいうかと。

これはもう、走らない訳にはいかないでしょう?!

他にも同じ思いだった方は多かったらしく、一時は、3PF(ヤバゲ、ニコ、串)全てで、大逆転!

そして、最終的には、2PFを取って、勝利!

n14121905.jpeg

結果として、勇子&円陣が見事な成長を見せつけた一戦だったように思います!ヽ(=´▽`=)ノ

ただ、・・・ヤバゲが、負けちゃったのがチョット残念!(´・ω・`)

とはいえ、それも、同じ団体の友達で左右に分かれて、互いに楽しく頑張った結果!

強敵(とも)に負けるならば、この試合、一変の悔いなしというやつです!ヽ(=´▽`=)ノ

また、Twitterでは、勇子さんのお父さん(キャラクター原案の絵師の先生)やお母さん(声優さん)も勝てて喜んでおられたようなので、それもとってもよかったです。( ´∀`)

だから・・・。

だから・・・。

この試合で走った200万pの時間とお金は、少しは意味があったんだよと思いたいデース!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2014年12月 7連戦を振り返る!(4)

12月7連戦「ライジング・シンパシー」を1プレイヤーとしての視点から振り返る記事の第4回目。

(4)第4試合 豪徳寺・マーズ VS ライアンシスターズ 2014年12月14日(日)~15日(月)

14121360.jpeg

意図してか意図せずか、凶獣移籍にあたって、ルーキーの兎角はねるをフォローしなかったマーズへの批判が東女内、外野席、ともども高まりつつある中、どんな試合展開になるか注目された一戦。私は、豪徳寺さんも好きで、マーズが責められてる状況も忍びなかったので、豪徳寺・マーズ組についたのですが・・・、試合結果は、敗北(´・ω・`)
2時位まで走りに走ったのですが・・・、他に走ってる人もいなくて・・・、差がつくばかりで。

「あ、これはダメだ」

そう感じて、ポッキリ折れたのは、この試合が初めての経験でした。まあ、いい経験になったと思います。(;´Д`)

n14121904.jpeg

なお、試合結果を見ると、豪徳寺・マーズ組が圧倒的に人数が少ないということではなく、ライアンシスターズを応援している皆さんがおおいに走った・・・ということのようです。ポイントはほぼダブルスコア・・・。ライアンシスターズについては、これまで投票形式の試合開催がなく、力を入れていくと言っていたプレイヤーさんも結構見ましたから、その方々が精一杯応援されたのだと思います。

マーズは、凶獣移籍を白星で飾ることは出来ませんでしたが、めげずに再起を目指してほしいものです。次回も試合あれば、ダレスは応援する予定です。(´・ω・`)グッスン
プロフィール

rindoridaresu

Author:rindoridaresu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
